2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちのエアロビ 3

(今回は写真なし、テキストのみでお送りしますっ♪)エアロビ4回目いよいよ本格的梅雨に入り、ジトジトベタベタの日々。 練習も前回はアーケード内で行われ、少々不完全燃焼。個人的な鬱屈した気持ちを抱えた人々がエアロビで発散すべく諏訪小に集合!!根曳以…

俺たちのエアロビ 2

エアロビクス3回目ピッチも早くなるし、 動きも右足軸から左足軸に スリップするビートも加わり キツイだけでなく難易度 も高くなっている!!むっちゃん先生のビートもますますアップテンポに 『まだまだぁあ〜〜〜!!』 と煽る!! 人によっては彼女は笑…

俺たちの朝練 4

相変わらずの晴れ男の俺たち。 曇り空、さっきまで降っていた雨は上がった!!しかし路面が濡れているので、今回初めてのアーケードでのトレーニングだ!! アーケードを2往復のジョックの後、with長崎ビルのエントランス広場で筋トレ。 浜んまちっ子らしい…

俺たちの朝練 3

梅雨入りしたので、内心心配していたが、無事今日も晴れ!!今年の根曳衆はよっぽど晴れ男揃いなのだろう。¨俺たちのグラウンド¨水辺の杜公園へレッツゴー!! ピーカンの天気に鳴り響く船の汽笛は、 もはや俺たちにとってのキックオフのホイッスル。今日は…

俺たちの朝練 2

天気予報はお昼から小雨。 幸いなことにギリギリセーフで快晴。 俺たちの朝練は決行!!場所は初の水辺の杜公園ですっ!! 昨年福山雅治が凱旋ライヴを行った『約束の丘』稲佐山、鶴の港、出港する船の汽笛。 山と海の共存する長崎ならではの風景をバックに…

俺たちのエアロビ1

毎週火曜日は夜練。 エアロビクスの日だ!!19時半、諏訪小集合だが今日はエアロビインストラクターの むっちゃん先生が急きょ遅れることになった。 そして、その空いた時間を有効活用すべく立ち上がったのが 我らがトレーニング担当副根曳のイチローさん…

俺たちの朝練 1

右(携帯の方は上)画像をチェック→ 見よ!! この練習開始前の余裕の表情を!!朝7時半、時間にも余裕をもって集合するメンバーをパシャ。そう、小屋入りが終わったら俺達のトレーニングが始まる。今日の練習は中央公園(汽車のある公園)でストレッチ→ラ…

小屋入り本番 2

無事、午前の部が終了。 今日はなんとNBCテレビの平日の看板番組『あっぷる』の密着生中継だったんです〜♪ テーマはルーキーに聞く『くんちへの抱負』そう。。。 今年の東濱町はたくさんの新人さんが参加してくれました!!その中から熱い抱負を語ってく…

小屋入り本番 1

6月1日朝6時 すでに初夏を思わせるさわやかな朝。 どこからともなく聞こえてくるどこかの町のしゃぎりのリズム。 それが踊り町付近に住む者にとって風物詩的な。。。 何か、そう。。。 『清々しい気持ちになる瞬間』一人、また一人アーケードの浜屋前に集合…