2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乙姫チャーヤ!!

くんちで頑張ってもらい、話題を独占しました東濱町の乙姫8名が、 10月23日の『平成22年度 長崎県中学総合体育大会 新体操大会』 に出場しました。 結果、個人競技において、優勝から8位まで全て独占しました!! ものすごい快挙です!!くんちの練習だけでなく…

本場所の竜宮船の動画

YOUTUBEなどを散策したら、くんちの動画がた〜くさんアップされてました!! 皆さまくんちの余韻を動画でお楽しみください!! 当ブログでも以前紹介したKittyさんの『ぐうたらブログ』 初日の奉納が全部見れます。 http://www.hotjoynavi.com/article/16535…

みんなで乙姫を応援しよう!!

くんちが終わり、1週間が経ちました。あの熱い4カ月。。。 過ぎてしまえば早いもので、今は現実と向き合っているジョニーです(笑)さて表題の件ですが!!来たる10月23日(土)12:10より 長崎市民会館にて新体操個人戦が行われます!! そうです…

俺たちの竜宮船

特大ニュースです!! 東濱町に密着24時!! 稽古〜本番までの30分間東?町オンリーの特別番組が放映されます!!番組タイトルはなんと。。。。 『俺たちの竜宮船』だそうです^^/ワーイ パクッて頂いて感激!! 恐れ多いのなんのって(汗)私たちもどんな内容に…

御礼

こんにちは^^ ジョニーです。皆さまの応援に厚く厚く御礼申し上げます。おかげさまで本場所3日間を無事全うすることができました。本当にありがとうございます!!期間中、コメントを頂いた皆さまにも心より御礼申し上げます。田中自治会長をはじめ、東濱…

祭りの前の静けさ

2010年10月6日(水)最高気温24℃ 晴れ空を見上げるとうろこ雲 高く曇りの無い蒼 爽やかな秋の風歴代の東濱町のくんち奉納に関わった人々は一体、 どんな気持ちでこの1日を過ごしたのだろう。仕事や行事と多忙極まりない毎日 本番を迎える前のそわそわする気…

人数揃い@大丸四つ角

10月4日(月)人数揃い久しぶりに実践モードの俺たち。 昨夜の庭見せの高揚感を保ちつつ、着物に袖を通す。 着付け所となったMSビル3階にぞくぞくと集まる演歌歌手のような奴ら。 今日は中国人の観光客の方々もたくさんアーケードに来街されていたので、 …

庭見せなう 3

続きで〜す!! (ハッシュパピー会場) (たけや薬局会場) 動く竜宮船、ロボット乙姫が大人気!! (おしゃれの店博多屋会場)以上です!!今からでも遅くありません。 庭見せは夜の10時まで行われていますので、ぜひお越しくださいませ^^

庭見せなう 2

東茺町の会場を一挙公開!! (穂俵会場) 我らが本田長采の赤の着物が展示!! (ミセスショップミタムラ会場) (モンアミ会場1) (モンアミ会場2) (リード靴店会場) (タナカヤ会場1) (タナカヤ会場2)

庭見せなう 1

良い天気とまではいきませんが、なんとか雨は上がり多くのお客様が浜町アーケードにご来街されてます!!感謝で〜す^^ (観光通り 竜宮船ブース) いよいよ出陣準備OK!! ライトアップされた竜宮船最高!! (観光通り 乙姫ブース) 乙姫の壮大なBGM…

庭店の朝 2

(博多屋会場) (石丸文行堂会場) (絃洋会楽器会場) (ミセスショップミタムラ会場) アーケードには東茺町竜宮船の旗が掲揚されて、夕方からの庭見せ本番を待つばかりだ!!俺たちはお昼から竜宮船を観光通り会場まで持っていく仕事。 ひさしぶりに曳く竜…

庭見せの朝 1

庭見せの朝が来た!! いよいよ本番モード全開だ!! 朝8:30 早朝からの激しい雷雨にはどうなることかと心配したが 何とか小降りになってきた^^各会場で設営準備が始まってます!! (リード靴店会場) (観光通り乙姫ブース) (タナカヤ会場) (モンア…

メンバー紹介(乙姫)

我らが竜宮船を華麗に彩ってくれる乙姫メンバー!! 100年に1度の最高の東茺町の奉納を共に飾ってくれます!!4年後の国体の強化選手として、さらに飛躍してくれることを心より応援しています^^ 今年のくんちを通じて初めて彼女たちの存在を知った皆さまにも応…

竜宮船飾り付け

こんにちは!! ジョニーです^^ 今回は左舷1番のツッチーに書いてもらいました〜♪思いのほか暑い秋晴れの日 天気が良いのはありがたいが、この気温で本番を迎えると。。。 庭先廻りが思いやられる!!『今回は3日間日焼け止めつけよううかな。。。』 とドS…