俺たちの曳き回し練習9

失敗は『失敗』ではない。
『失敗』も『反省』も全ては『発見』である!!

暗中模索、思考錯誤の船回しの練習の中、セカンドステージ3回目にして大きな一歩を踏み出すことになった。

8月19日 賑町練習
今日は、久々の乙姫との合同練習。
昨日の反省会の最後の議案『新構成(B案)』を初めて実際に行ってみることになった。

全体的な構成も大きく変わっているが、ポイントは乙姫入場から再び船回しにもどる一連の流れ。

そして『新技(案)』の【蛇行せりあがり】だ!!

まずはそれぞれ新しい試みを検証する作業から着手する俺たち。

乙姫を迎え入れる態勢、通称『乙姫ポジション』はセンターの精度を除けばある程度形は再現できた。

そして、課題の『蛇行せりあがり』
イメージはあるが、実際どう船を操船すれば良いのかわからない。
『とりあえず、やってみよう』ということになり、練習開始。
考えるな!!
感じろ!!
そんな感じで一回やってみたものの、あまり見た目が理想とかけ離れていたせいか?
『もうよか!!』
『こいはせん!!』
『忘れてくれろ!!』
と長采(爆)

結果、オーソドックスな回しを踏襲した、構成の魅力で『新しい俺たちの竜宮船』を構築することとなった。

初の『新構成(B案)』を2セット!!
昨日の手ごたえが生きている!!
すごく回る!!
俺たちも筋力を使う運動から心肺を使う運動へ若干シフト!!
正直、回ると『疲れ方』が全然違うんだよね。。。
筋肉痛になる場所も変わってきた。

『今日んと回いよったぞ』と長采のお褒めの言葉は、根曳の心に【自信】を芽生えさせたようだ。
明らかにみんなの『目力』が違った!!
俺たちは褒められて伸びるタイプだ(笑)

『軸はズレよったけどな。。。』

『はい。。おっしゃる通りです。。。』トホホ

今日九州は、全国で最高気温を記録したが、案外陽が落ちるのは早かった。
夜の暗い踊り場でライトアップされながらの乙姫の『舞い』は幻想的でさらに艶をまして見える。




『奮発して、夜はレーザービームとスモークを入れたら!!』
頭がとんでもないことを言っていたが、結構目はマジだった!!

反省会には、初代竜宮船根曳の村上先輩もゲスト参加で厳しく理想を語っていただいた。

謙虚に受け止め、なお且つ自信を持って俺たちは『俺たちの竜宮船』を完成させていこう!!
先輩の熱い思いに背中を押されて、そう想いをひとつにできた夜だった。

回す方法論を語り、『知力』をつけた俺たちは、今まさに『気力』の勝負。
これから本番に向けて覚悟を持った『胆力』を身につけなければならない。

『鳴らせーーーーー!!!』
『踊れーーーーーー!!!』
『回せーーーーーー!!!』

『俺たちの竜宮船!!!』