俺たちのサマータイム

8月5日木曜日
浜町青年会主催のファミリーレクリエーションが行われた。
開催場所は高島海水浴場。
2度のにわか雨に見舞われたものの、それ以外は快晴!!

今回は7年に一度のくんち関係者(囃子、先曳の家族)を含む87名の大所帯のレクリエーションとなった。

到着して集合写真&お子様チームのくじ引き。
実行委員長のタクマを筆頭に前日に景品のおもちゃ類を準備する。
名簿を見ながら、『このくらいの年齢だったらどれがいいんだろう』と頭を悩ませながら、厳選されたプレゼント。
誰が何をもらって、どんな笑顔をみせてくれるのか楽しみな瞬間だ^^


今年のくんち奉納をリードする采のメンバーも海に来たら、グラサンの似合うちょい悪親父に変身(笑)
ビーチで酒盛りする姿が妙に似合っているところがいい!!
俺たちをエアロビで鍛え上げてくれたむっちゃん先生も無邪気な笑顔!!
燦々と降り注ぐ夏の太陽はどんな大人だって子供に帰らせてしまうマジック。

采の皆さんの案で、急きょスタートしたのが、『賞金3万円争奪!! 右舷、左舷対抗リレー大会』

賞金に踊らされてしまう根曳&囃子衆。
人数合わせにむっちゃん先生も駆り出された!!
まさに『根曳だらけの水泳大会』だ!!

ビーチの砂に足を取られながらのリレーは大盛り上がり!!

結果、賞金を手にしたのは左舷チームだった。
根曳頭のコージさん筆頭に右舷は土下座!!
『どうぞおこぼれをお願いします』と言わんばかり(笑)
右舷のみんなもかき氷などごちそうになりました〜!!
やさしい左舷チームで良かった〜

バーベキューでおなかいっぱいになったあとは海で大盛り上がり!!
むっちゃん先生を筆頭にブイの上でエアロビ開始!!
他のお客さんからの注目を浴びるくらいおバカな俺たち。

。。。むむ
長采の顔も。。。


そのあとはブイの上で相撲で海に落としあいごっこ
最後はせーので海にダイブ!!
なんと長采、添根曳まで海に放り投げる始末。
さすがに大人を投げるときは、重さで足元が海に沈んでます(爆)

ガガガガガガガ、ガーンでみんなで飛び込んで締めました〜!!

お世話係のみんなもグッタリです。

大所帯で大変だったけど、子供たちの元気な笑顔が見られて胸いっぱいです。
俺たちのサマータイムは、ほんとに楽しい時間になりました!!

ご参加の皆さん、自治会、子供会の皆さま、練習の合間に下準備をしてくれた浜町青年会の皆さま本当にお楽しみ様でした〜!!