俺たちの曳き回し練習6

8月4日 公会堂

今日は俺たちにとって初の乙姫チームとの合同練習。
身内の我々にとっても謎のヴェールに包まれた2010年竜宮船の新演出!!
非常に厳しく鍛えられた、統率のあるプロフェッショナル集団との前評判だけを耳にしている俺たちにとって、非常に身の引き締まる思いだ。

踊り場に着いた俺たちはまずは挨拶。

乙姫の若いながらも”シャン”とした姿勢に、大人の俺たちも気合いが入る。

これから未踏の世界の奉納を共に作り上げていく”チーム”になるのだから。。。



入場してからの整列。
船の演技から乙姫入場の流れを確認する練習が行われた。

まだ、基本となる演技が確定されていないなか、暗中模索の練習になった。
新技(案)の仮称『3回転下り』

船からのつなぎのため、乙姫の入場のための場所を空けるまでのアクション。
縦止めがよいのか?
横止めがよいのか?

まだ、未知数のアドリブ練習。

そして、俺たちにとっても初めての生乙姫が入場!!

『美しい』

肩で息をしながらも、思わず見とれてしまう。

『根曳は乙姫ば目で追うなよ〜!!!!』
采の皆さんから注意を受けるが、ついつい見とれてしまう。

『今日は見させてください』
と誰かの声。

『今日はよかぞ』と長采。

初めての合同練習でしたが、この新演出は見ものです!!
これからどんな形になっていくのか。。。

正直、自分たちも未知の世界。

楽しみです!!