俺たちの曳き回し練習 2

囃子を乗せて初の曳き回し@中央公園!!
町関係者の皆様、囃子のご家族、婦人会の皆様に送られて出発っ!!
初のチームとしての練習ということで盛大なお見送り。
集まっていただいた全ての方に感謝です^^

踊り場についた

整列っ!!

挨拶っ!!

奉納は気高く、礼儀正しくが基本のキの字だ。
踊り場の着いた俺たちの練習は先ずは囃子下船からの隊列作り。


7年に1度のくんちは脈々と歴史を重ねるが、同じ仲間と同じくんちは、ただひとつもない。
このメンバーでの毎日は大人も子供も初体験。
できるまで何度だって繰り返し練習あるのみだ。


。。。とはいっても初めての船上の囃子は揺れたり、合図が聞こえなかったり、見えなかったり。。。
演出だってわからずやってるから、体で覚えるしかない。

結果、タイミングがずれて根曳衆の『ヤッ』もなかなか合わず回らない割には、体力は消耗しヘロヘロだ。

根曳はなぁ、囃子を聴いて合わせながら、足を揃えたり、速さを調整したり、走ったり、キメ顔をしたりするんだよ!!
囃子のみんな!!
しっかり演奏できるように”マジ”でがんばってくれ〜〜〜い!!!!!

さてさて、船の練習はというと、前回7年前オーディエンスに人気だった『打ち込み回し』の練習だった。

右向いて『打ち込み』チャーヤ!!、左向いて『打ち込み』チャーヤ!!

『ガガガガガガガガーン』『ヤッ!!』
で1回転半回し。

う〜〜ん。。。
ノーコメント。。。



前回のビデオで予習・復習するぜ!!