俺たちの朝練 7

yamachan-go-go2010-07-24


7月24日(土)最高気温31度 快晴
いよいよ今日から曳き回しの練習が始まる。

その前に地獄のトレーニング『第2回風頭山アタック』を振り返りたい。

それは例によって長采の一言から始まったんだ。
『今日は天気のよかけん、山登りすっか』

それは真夏の天気雨のように気まぐれだ(爆)

しかし裏でかんでいるのは、実は根曳頭のコージさんではないかとジョニーは推理した。

なぜなら、滅多に練習を休まないコージさんが前回の『風頭山アタック』の日に欠席していたからだ。
自分の中で完結するために長采に所望していたのではないかと?
ジョニーはそう思った。

前回いきなりハイペースでスタートした俺たちだったが、
地獄の洗礼を受けた俺たちは今回は慎重にスタート。

『学習したごたるな〜』
長采からチャチャが入る(笑)

静かに燃える漢、『左舷の8番目』大丸長崎店の”KEN”
彼もジョニーと同学年の今年37歳。
大村在住の彼は朝練の朝はいつも午前5時起床でJR通勤している。
さぞかし長い1日だろう。

今年の37歳チームは気合いが入っている!!
今日彼はTOP集団で『風頭山アタック』をゴール!!
その寡黙な持久力は必ず竜宮船の要になるだろう!!
頑張れKEN!!


そしてアスリート並みの体脂肪率のうなぎの泉屋の”エイジ”!!
彼の持ち位置は右舷の7番目。
最初はヘロヘロになってついてきた彼は確実に成長した!!
見よ!!この笑顔!!
『風頭山アタック』の最中にこの顔!!
いいね!!余裕あるね!!

と思ったら、カメラに反応した後、墜ちてました(笑)
頑張れ^^

そんな時にはコレでしょう!!
泉屋のうな丼!!
激しいトレーニングに燃える竜宮ファイター達のソウルフードだ!!
あっさり甘みひかえめのたれが抜群に美味い!!
今年の土用の丑の日は7月26日。
ぜひ泉屋のうなぎをご賞味ください!!
きっとエイジスマイルで最高のウナギを焼いてくれますよ〜!!

風頭山公園に到着。
往復ダッシュ10本!!
梅雨明けした日差しの中のダッシュはまさに地獄。
頭のコージさんはダッシュは限界までスピードを上げないものの、途中で休みを入れない分往復でのスピードは早い!!

そんなコージさんにガムシャラに立ち向かっても無駄無駄〜
そのタネに後半気付いたジョニー。

最後の一本はコージさんを抜いた!!
抜いた的なそれ的な〜微妙な感じではありますが。。。^^;

若手もダッシュは本気度が高いね!!
敬意を払って先輩たちを抜いていけよ!!

帰りは、龍馬伝第3部の舞台にもなる日本初の商社『亀山社中』のある龍馬坂を帰ることに。

ヘロヘロのくせにこんな写真は率先して撮る右舷5番目のタクマ!!
そんなミーチャンハーチャンなとこがカワイイ奴!!

先日のモンアミのワゴンセールは行列ができてたね!!
ヘロヘロでも仕事に手を抜かない姿勢がカッコイイ!!

曳き回しの練習も気張れよ〜!!