竜の目覚め

yamachan-go-go2010-05-12

5月12日水曜日

竜宮城は海の中だからかどうかはわからないが、今日は¨水¨曜日。

快晴だ。

朝9時くんち史料館前集合。

いよいよ俺達の竜宮船が目覚めるのだ。

今日のミッションは史料館から船を出し、補修のために造船所に運ぶ作業。

7年ぶりに触れる竜宮船は案の定重い。。。

何とも言えない想いについつい調子に乗ったのか長采のムチャな指令が!!

『床を傷付けないように、後輪に体重をかけて、前輪を浮かす感じで方向転換しよう!!』

気持ちはわかるがそりゃあムチャって奴ですわ!!!

最終的にはジャッキが登場して事無きを得た。
ホッ。。。

史料館を出てまた方向転換!!

縦列駐車!!

初めて船に触れる者も多いなか、なかなかの高等技術(笑)

『挟まんなよ!!』

『押しながら右!!』

『そうそう!!』

天気にも恵まれ、皆さんハイテンション!!


『歯止め!!!』
みんなこの一言が言いたいのだ。。。

少々グラバー園前の石畳に傷は付いたが上々の船さばきで、俺達の竜宮船は造船所のトラックの積まれた。

次に会うのは熱い熱い夏になるだろう。

待ち遠しい気持ちもあるが、俺達もバージョンアップしないとね(苦笑)