俺たちの曳き回し練習27


9月16日(木)17日(金)
八坂神社

蒼く高い秋の空
薄煙のようにも、マーブル模様のようにも見える雲は
俺たちの夏の終わりを告げるような。。。
そんな寂しささえ感じさせる。
後は機が熟すのを待つのみ。


今日も囃子の子供たちは元気はつらつオロナミンC!!
手に持っているのは夏休みの課題だったのかな?
手作りの竜宮船。
よくできてるね^^

浜んまちアーケードを通過して練習に向かうのもあと4回。
道幅を気にしながら右に左に右往左往していた頃が懐かしい。
今は息が合ってスルスル通り抜けられるようになったよ。。。


いよいよ残す練習は4日。
ある程度、演技は形になってきた。
お誉めの言葉も頂けた。
今日は初めて、トキオ長采にもマルをもらえました。

前の根曳の密かな楽しみは村上大先輩のリアクション!!
ど真ん中に突っ込んだ時、きちんとセンターで乙姫ポジションに入った時には目の前で大きく○をしてくれる。

俺たちはそれを『いいとも!!』サインと呼んでいる!!
今日は『いいとも!!』2回頂きました〜^^

竜宮船のうしろ姿美しいでしょ?
囃子のお母さんのナイスショットです!!

今日の練習が終わると残りあと2回。。。
いよいよ。。。って感じがしてきました!!