俺たちの曳き回し練習14

yamachan-go-go2010-08-28

産声を上げたばかりの2010年度竜宮船の基本演技。

今日はさっそく公園デビューだ(笑)

8月27日(金) 八坂神社 乙姫合同練習


基本演技は誕生したが、囃子、片肌のタイミングのマイナーアレンジの3パターンは存在した。

今日は、その3パターンを観客の皆様、先輩の皆様に客観的に判断してもらうというミッションがあった。

八坂神社に到着した俺たちはまずはお祓いを受ける。

自治会長、長采、そして乙姫、囃子の年長者が代表してお祓い。
合わせて俺たちも2礼2拍手。

無事本番成功を祈願してから練習に入った。

前回7年前の演技を踏襲した構成に乙姫が入る。
今まで練習したB案に比べると『奉納』の意味の濃い重厚なスタート。
後半は回しまくりの構成だ!!

それぞれ、『縦ポジ片肌』や『ドロロンスタート』など見どころは満載。

八坂は良く回るので気持ちがよい^^
今回は逃げの角度も右舷前と左舷後ろでピシャっと止めながら滑り込むアレンジ。

前回の奉納を彷彿させる八坂ドリフトだ!!

自画自賛と笑われるかもしれないが、なかなかの滑り出し(笑)

依然、八坂は傾斜による下降気味の回しになってしまってはいたが、
綱の広がる様、逃げ戻しからのせり上がりは見れる感じになってきたゼ!!

今日は先輩衆にもお誉めの言葉を頂いたようだ(ガッツ!!)

満足度の高かった練習終了後は、いつものように事務所で反省会。
今日はNIBの高橋さんも取材で参加していただいた。

番組内の企画で『踊り町クイズ』的なコーナーを予定されているそうで、東?町にまつわる、関係者しか知らないようなクイズを考えてくださいとの所望があった。

みんな頭を抱えながら考えるが、マニアックすぎるクイズばかり(笑)

結局、決まらずに宿題となってしまった。。。

昨日、2010年度竜宮船も難産の末生まれたが、実は。。。
本日、8月27日は本田長采の58歳の誕生日。

反省会中、突然の消灯から、みんなのバースデーソングでサプライズ!!

『最近はこがん人数でお祝いされたことに無かな〜』
と表情がほころぶ長采。

くんちの年は、男祭り的な誕生日もいいけど、
来年はぜひご家族と温かい誕生日を迎えて下さいね^^

そして俺たちはロゼのシャンパンで祝杯をあげた!!

シャンパンのコルク抜くとき、十八銀行のニシムーはビビリ過ぎ!!
体に似合わないリアクションには、何かそう。。。

相変わらず、カワイイ自分を演出しているような表情は。。。
あ〜も〜何かムカつくゼ(爆笑)