俺たちの曳き廻し練習4

こんにちは!!
ジョニーがスパ治療中のため、今回はトミーがお送りします!!

7月30日土曜日
みなとまつりの花火の日
今日の曳き廻しで7回目!

1日の休みで気持ちを入れかえ出発!

7回目ともなれば、根曳衆もアーケードに慣れてきた様子。

公会堂に着いたところで長采のTOKIOさんから、

「1〜7まで1セットいくぞ!!」

と、言われて根曳衆気合いが入る!

ここで、説明しよう!!

1〜7というのは、7年前のくんちの時、35代目竜宮船メンバーの奉納スケジュールなのだ!

1〜7の内容だが、

1)道行縦曳きからドロロンでの正廻し1.5回転

2)道行から打ち込みでの止め廻し1.75回転

3)ドロロン縦曳きからの打ち込み正廻し1.5回転

4)ドロロン縦曳きからの打ち込み正廻し1.5回転

5)ドロロン縦曳きからの打ち込み逆廻し1回転と正廻し1.5回転

6)ドロロン縦曳きからの打ち込み正廻し1.5回転

7)ドロロン縦曳きからの打ち込み正廻し3.5回転

というスケジュール。

当然、全体の息が合ってない現状ではかなりきつい代物。

根曳衆の息が上がる。

だが、当然これはやってのけないといけない!

全力で船を廻し続ける。






最後の3セット目は俺たちの次に練習に入る銅座町の南蛮船が登場。

最後がみんな1番気合いが入っていたように感じる。
ライバルを目の前にして弱音なんか吐けないからね〜(笑)

今日も色々な課題が出来た。
しかも段々具体的になってきたところをみると、それぞれの場所の仕事がわかってきた感じ。

明日につながる言葉をかけあう根曳衆。

日々進化していく東濱町の楽しみにしていて下さい!!