俺たちの竜宮船引き取り

yamachan-go-go2010-07-19


7月18日午前9時50分集合 気温32度
引き取り場所は、出島のアーチを望むバスストップ
前日に梅雨明けしたばかりの真夏の日差しが
ジリジリと俺たちを焼き付ける

今日、いよいよ俺たちの竜宮船が岡田造船所で整備されて帰ってくるんだ!!
わくわくドキドキ。。。
世代を超えて共鳴する童心

約束どおり俺たちもしっかりバージョンアップして待ってるぜぇ〜!!

着いた!!!

ちょうどいい場面で自治会長の田中さんが到着。
2010年の竜宮船の幕開けショット!!

待ちに待ったおもちゃにやっと触れる!!
そんな気持ち。。。
いよいよ先日発表されたばかりのポジションにつく俺たちだが、
いざ着いてみると。。。

『どうやって引いたらいいの?』
みたいな感じ。

さっそく、榎津町の船庫に出発!!

『止まるときは長采の合図の出てからぞ!!』
『後ろは見えんけん声と手で合図して!!』

初めてのポジションの多いサプライズ人事
そして初参加のメンバーも多い中暗中模索の船さばき!!

『ちょい右ぃい!!』といっても
どのくらい曲がるかわからないのでみんな力が入ってしまうので、ついつい曲がりすぎる。

縦列駐車もトラックを運転する感覚でないと後ろが入りきれないのだ。

右に左にゆ〜らゆら

何とか船庫に到着した!!