ヒサシブリ!!

yamachan-go-go2010-04-04

3月31日木曜日。。。雨


今日は次期添根曳の三田村さんの呼び掛けで初の我等が竜宮囃子(りゅうぐうばやし)の練習の日。



何せ7年に1回の踊り町なもんでって事で、やっぱ皆さん忘れちゃうんだなこれが(爆)



ってな訳で今回、招集をかけられたのが前回(平成15年度)の囃子の子供達!!

いやはや7年の月日はこんなに人を成長させるものか!!

単純計算で当時小学6年生の子等が19歳で大学生になってるんだもんな〜!!

やんなっちゃうね。。。
俺達もそんだけ年取ってるんだから。。。



そんなこんなで始まった練習。

さすが若者衆はというとちょっと練習しただけで80%くらいは演奏できたのだ!!

よく覚えてるね(驚)


さぁ今日を皮切りに6月1日の《小屋入り》に向けて実際に練習しないといけないのは、実は俺達。


みんなできるんかなぁ?
などと不安もあるが、やる時はやるのが『ヒガハマ精神』って奴よ!!


元囃子のみんなも応援してくれてるし、大人の底力。。。

一丁見せてやりますか〜〜〜!!!!