公会堂踊り場見学

暑さ寒さも彼岸まで!!
あんなに暑かった夏も終わり、最近朝夕はひんやりした空気が漂っている。
何というか。。。
猛暑の夏も俺たちのために帳尻を合わせてくれているのだろうか。。。

本番は早朝5:20浜屋前の特設町事務所集合。
何度かくんちに踊り町で参加したものならわかるだろう!!

朝から本番に向けて着物を羽織るあの瞬間、ひんやりした空気が身を引き締めるあの瞬間こそ、何か。。。あれだ

くんちらしい神聖な気分になれる瞬間なのだ!!

9月24日(金) 朝練

いよいよ俺たちの曳き回し練習も終わり、ゆっくり体を休めたいところだが、体が鈍ってはいけないということで今日から朝練が再開された!!

一昨日最後の八坂、昨日が根曳の慰労会と連日疲れが溜まっているので今日は軽〜くウォーキング!!
目的の場所は『公会堂』だ!!

公会堂の練習をしていた頃は振り返ってみるとまだ演技の基本セットすら決まっていなかったのだ。

だから、確定したセットを行うのはもう本番のぶっつけ勝負ってわけ。

久しぶりの公会堂はすでに客席を作る工事が始まっていた。

『うわぁ〜逃げの狭さ〜!!』
『縦引きの距離の短かぞ!!』

先日中央公園で行った『仮想公会堂』では(7)1回転半〜逃げの後のセットポジションへの戻しがうまくいかなかったので、なおさら不安が募る俺たち。

『ぶっつけで一気に戻すや?』
『一回乙姫ポジションに戻して90度回しにするや?』

長采!!
『最後はおいば見っとな(爆)』
『わいどんで考えろ!!』

投げっぱなしのバックドロップっすか〜!!!!

頭のコージさんを筆頭に検討。

結果、ぶっつけで一気に戻したほうがカッコよかろう!!
そういうことになった。

帰りもトコトコウォーキング。

町事務所に帰って弁当を食べて解散。

今日は朝のお散歩&朝食会的な雰囲気でまったり終了した!!

でも、前もって公会堂の踊り場を見れてて良かったかもなぁ。。。