本番用紅白紐、采作り

yamachan-go-go2010-09-25

さぁ!!
曳き回し練習が終わってホッと一息ついた俺たち。

と思いきや、実はこの合間にもいろんな仕事が山積みなので〜す!!

9月24日(木)13:00〜19:00くらい
オルガ新樹苑3階ホールにて。

楽器取付や根曳の曳く、本番用の紅白紐作り。
そして采作りが行われました!!

紙をひたすら折る!!
ひたすらセロテープを貼る!!
ひたすら縛る!!

そんな単純作業に溜息がこぼれる俺たち。

溜息は次第にくだらない会話で渇いた笑いに変わる。
好きな女の子のタイプ、恋愛の失敗談なんか思春期的な話しの時はまだ良いが、それすら飽きると。。。

『ちゃんと折れ』
『先の尖っとらんやっか』
揚句の果てには
『こいつ不器用ですよ!!変えてください!!』
互いの仕事の揚げ足を取りはじめる始末だ(笑)
このジョニーも一時は庭先回り用の子采作りで出世街道まっしぐらと思いきや。。
ミヤマ添根曳から『あっちいけ!!』
とまさかの降格!!
紙折の窓際テーブルへ人事異動させられた(泣)


曳き回しとは違った辛さ。
前回の紐作り(小屋入り参照)では奴隷EXILEチームによる∞無限大の回転でヘロヘロになりながら紅白紐を編んでいたが、今回は東濱の職人ノブさんの世紀の発明によりかなり楽に良い紐が作れるようになった!!

これだ!!!

踊り町必見!!
『紅白紐作成機』
奴隷解放宣言!!
もうあなたの町の若手は奴隷のように回らなくて良くなります(笑)

大事な時間を家族や仕事、大好きな趣味の時間に!!

欲しい踊り町の方は今すぐお電話を!!
お問い合わせはこちら!!
カワサキ技研工業
→ウソ
0120ー881ー117
(ハヤイヒモ イイナ)まで
→これもウソ

でも、これは本当にみんな欲しがるんじゃないかな?
そのうちコピー品がでたりして(爆)