俺たちの曳き回し練習20

朝からチェックしたらアクセス数15000名!!
キリ番です^^ワ〜イ!!

昨日はNIBの放送がありましたが、ご覧になりましたか?
前半は幸せ師ユーイチのプロモーションみたいでしたね(笑)

さて、9月6日(月)大丸前

台風9号の接近により大切な諏訪神社の練習が中止で大丸前に練習場所が振替えられた。。。
今年2回目の諏訪中止。。。

今日も2セット〜庭先練習。

相変わらずアーケードは回ります^^

そして、今日はエイタさん持参の浴衣を着回して片肌の練習!!

ご存じない方もいらっしゃると思いますが、後半戦に入るとき東茺町の竜宮船では
『やーーーー!!』
と気合いを入れながら遠山の金さんのように、着物の片肌を脱ぐシーンがあります。
見た事ありますか?

まさにあれの練習です。

着物の袖は無理にガッツポーズをすると引っかかって腕が抜けないし、本番で着物が破れてしまう恐れもあるのです!!
今回、初参加の根曳を中心にアーケードのど真ん中で試着会(笑)

お調子者のモンアミのタクマ『ヤー!!』

夏こそ育毛!!サクセス!!
ちょっと伊藤英明似の風呂上がりの人、新樹苑のトミー

ドスコイ!!
勘違い力士(笑)十八銀行のニシムー(またの名を親方!!)

まだまだ浴衣似合いまへんな〜!!
20歳なりたて長大生のマサキ
などなど。。。

みんなに着付けをする根曳頭のコージさん。
こう見えても本職は呉服屋さんの若頭!!
プロの目になってませんか〜〜!!

隣で長采がタクマに一言。
『わい、弱そうかぞ』(爆)

アーケードでの練習はわりとゆったりとした時間が過ぎてきます。

とは言え、建物に囲まれているせいか湿度がすごい!!
1セット練習をした後は、いつもと同じくらい汗をかくんですよ!!

かつて部屋干し専用洗濯洗剤が無かった頃の雨の日の洗濯物のにほいが。。。
外での練習の時とかいてる汗は同じなんだろうけど微妙な生っぽい汗臭。。。

今日のスクープですが、後で怒られかねない1枚!!(ゴメン)
面白かったので載せちゃいます!!

親和銀行ATMでしっかり涼んで出てくるヨネザワのトク。
そしてなんと!!十八銀行のニシムーまで登場!!

公共の場で町の名前背負ってるのに!!
そりゃちょっとイカンことでっせ!!

しかもニシムーはあんた十八銀行やろ〜!!
勝手に親和銀行のATMで涼むなよ〜!!
はい。。。
電気代払ってもらいます(自腹で)