俺たちの曳き回し練習19

台風の影響で小雨。
今日はせっかくの八坂練習のはずが急きょアーケード内での練習に変更だ!!
『全員乗船!!』と長采
囃子の子供たちは大喜びです!!
クチ囃子で『ドロロン ドロロン』
『くぁ〜んくぁ〜ん』
『カンキンキンキン』
かわいい奴らだぜ!!
おめ〜らって奴らは!!

内容は。。。
1)整列の練習
2)ドロロン姿勢の確認
3)乙姫合同2セット
4)庭先回りの練習

アーケード大丸4ツ角での練習は来街中のお客様の注目もあるせいか?
子供たちの整列もいつもよりビッとしている。
スピードも数段早くなったようだ^^

采の皆さんもそろそろ細かい所作の確認段階に入っており、
都度、確認をしながらの練習してます!!

いつものガッツリ4セットの練習ではないので、根曳もそれぞれのパート
で、道行やドロロンキメポーズの確認をしてます!!

さあ!!いよいよアーケードでのフルセット練習開始!!

アーケードはただでさえ足場が滑りやすい上、足袋も雨でぬれているので
ちょっと抑え気味のスタートだが。。。

回る回る!!
メリーゴーランド!!

滑りやすいので、なかなかセンターが決まりませんでした^^;
後ろのセンターを『コッチぞ』と確認してくれている休戦中のノブさん!!

くんち好きで通のノブさんの客観的なアドバイスはかなり的確!!
反省会でもいろいろアドバイスをいただきます。
かなり参考になります!!感謝^^



太鼓の外打ちもアーケードで反響して良い感じ♪
倍音の長い大太鼓はさながら地響きのようだ!!

2セットの練習が終了して、庭先の挨拶の練習。
長采の場所に行って打ち込み。
次のお店の前に行って打ち込み。
本番さながらの庭先練習ができるのはアーケードがホームグラウンドの東茺町ならではだ!!

今日は程よい疲労感でさわやかに終了^^

[おまけショット]
東濱のベイダー卿(笑)村上氏とエアロビストの武田氏